よくある質問

学生・一般の皆さま

Q「珠洲おしごとナビ」の利用にあたり、ユーザー登録などの必要はありますか。
A必要はありません。どなたさまも登録せずにお使いいただけます。
Q掲載されている企業(お仕事先)の求人情報等に応募したいのですが。
A会社概要に記載されている問い合わせ先へ、直接、連絡をお願いします。
Q「珠洲おしごとナビ」へのリンク設定はできますか
A当サイトへのリンク設定は自由です。

企業(お仕事先)の皆さま

Q新規に自社情報を登録したいのですが。
Aサイトトップページ右上の「企業の皆さまへ」からお進みいただき、画面の指示に従って登録の申し込みをしてください。こちらで内容を確認し、ID番号とパスワードをご連絡させていただきます。
Q登録や利用に、料金はかかりますか。
A一切無料です。求人情報を掲載した場合なども、料金はいただきません。
Qいったん載せた自社情報は修正・更新できますか。
A修正等が可能です。初回の登録時にお知らせするID番号とパスワードを用いてログインし、修正等を行っていただきます(その後、サイト管理者(珠洲市)が画面表示の更新作業を行って、修正等の終わった後の画面が表示されます)。
なお、必要がなくなった求人情報などは速やかに削除していただきますよう、お願いします。
Q「先輩社員の一日」など、企業の基本情報ではない情報を掲載する必要はあるのですか。
A「先輩社員の一日」の掲載は、必須ではありません。しかし、貴社の雰囲気や、貴社で働いた場合の具体的なイメージを伝えることができ、求人や企業PRにとても効果的ですので、登録されることをお勧めします。
「求人情報」と「ビジネスマッチング情報」は、それぞれ必要がある場合に掲載してください。