一般財団法人 鉢ヶ崎リゾート振興協会

先輩社員の一日

山下 法子さん ケビン管理 (平成元年5月入社)

ケビンの予約管理、お客様の対応など、夏のピーク時には宿泊者だけでなく遊泳客などたくさんの人達が鉢ヶ崎を訪れます。みなさんにいい思い出になるようサポートするのが仕事です。

先輩社員のスケジュール

8:30

始業・引継ぎ

宿泊者にトラブルがなかったか宿直者と引継ぎします。何か不具合が発生していれば、すぐにお客様のところへ対処しに行かないといけませんし、次に迎えるための対策も検討しないといけません。緊張する時間です。

10:00

チェックアウト お客様を見送る

アウトの時間、お客様を見送ります。「楽しかった。」「また、来ます。」そんな言葉を頂いてお客様から元気をもらいます。

12:00

鉢ヶ崎レストランのヘルプ

鉢ヶ崎レストランでは、お昼の時間ピークを迎えます。猫の手も借りたい時間帯、お手伝いにまわる事もしばしば。

14:00

ケビンのチェックインの時間帯

今日の宿泊者を迎えます。部屋の希望もあり、部屋割りには気を使います。

15:30

事務所 事務作業

お客様も入り、遊泳者も帰り支度、ピークも過ぎようやく一息

17:15

宿直者 引き継ぎ

チェックインが遅くなる人やレンタルなどお客様の状況を報告。「今晩も何事もありませんように。」いつもの挨拶で帰ります。

企業情報ピックアップ